サラリーマン投機家の株本おすすめブログ

投機のようなものを日々行っています。あくまで私の考えを書いているだけですので、投機(投資)は自己責任でお願いします。

ジャスダック、マザーズも上がってきた。保有銘柄はどうなっている?

前回の記事と現時点の株価指数の上昇率を比べてみます。

前回の記事はこちら

 

www.dm22blog.com

 

前回の時点の上昇率は

指数 9月末終値 11月17日終値 上昇率

日経平均株価 20,356 22,319 +9.64%

TOPIX    1,674 1,763 +5.31%

東証2部指数 6,724 6,731 +0.01%

ジャスダック指数 3,593 3,670 +2.14%

マザーズ指数 1,093 1,132 +3.56%

 

TOPIXを加えました。

TOPIXは、東証一部に上場している全ての日本企業を対象としています。

時価総額の低い小型の株も含まれます。

 

今回は

指数 9月末終値 12月1日終値 上昇率

日経平均株価 20,356 22,819 +12.09% 

TOPIX    1,674 1,796 +7.28%

東証2部指数 6,724 6,893 +2.51% 

ジャスダック指数 3,593 3,820 +6.31% 

マザーズ指数 1,093 1,169 +6.95% 

 

前回に比べジャスダック指数、マザーズ指数の上昇率が良くなってきました。

小型の株も上昇してきてますね。

 

私の保有株の上昇率も見てみます。

大部分は9月、10月に買いを入れています。

銘柄名は伏せさせて頂きます。

銘柄A(マザーズ) +20.19% 

銘柄B(東証1部) +5.02%

銘柄C(マザーズ) +13.54%

銘柄D(東証1部) +25.21%

銘柄E(東証1部) +5.74%

銘柄F(マザーズ) +2.08%

銘柄G(東証1部) +12.29%

 

東証1部の銘柄といっても時価総額の低い小型の銘柄のみです。

上昇の恩恵ほとんど受けてない銘柄もありますね。

この中には入っていませんが、損切りして消えていった銘柄もあります。

更に大きく上昇する銘柄があれば、少しずつ利確の売りを入れていく予定です。