サラリーマン投機家の株本おすすめブログ

自分が読んで役に立ったと思う株本をおすすめしていきます。あくまで私の考えを書いているだけですので投資は自己責任でお願いします。

勝つ投資 負けない投資 片山晃 小松原周 クロスメディア・パブリッシング

 

勝つ投資 負けない投資

勝つ投資 負けない投資

 

 今回はこの本について書きます。

御存知の方も多いのではないでしょうか?

片山晃(五月)さん。

資産100億超えだそうです。

凄まじいですね。

更にこの本の印税まで入ってきます。

そんな片山さんが前半。

ファンドマネージャー・アナリストの小松原さんが後半の構成です。

 

なぜ自分の買った株はなかなか値上がりしないのか悩んでる方におすすめです。

日経平均は上がっていってるのに、自分の株はピクリともしない。

むしろ下がっていってる。

やってられないですよね。

この株はこんなに割安なのに。

なんでみんな買わないんだろう。

 

どういった銘柄が値上がりするのかが書かれています。

効率良く上がる銘柄を見つけるには何に着目すべきか。

自分のものさしだけで判断しても結果はついて来ないでしょう。

この本では大きく上昇する銘柄の傾向が解説されています。

傾向さえ掴んでしまえば、的中率もかなり上がるでしょう。

毎日イライラしなくてすみます。

 

効率良く儲ける為のポジションについても書かれています。

投資において重要なのは銘柄選択だけではありません。

限られた資金をどのように割り振るか。

どのタイミングで買うか。

見切りをつけるか。

同じ銘柄に目を付けていたとしても、パフォーマンスは変わってきます。

そういった技術面についての記載もあります。

 

大物個人投資家の考え、技術を学ぶことによりパフォーマンス向上が見込まれます。

 なんでこんなに頑張っているのに結果がでないんだろうと思ってる方。

この本が飛躍するきっかけになるかもしれません。