サラリーマン投機家の株本おすすめブログ

投機のようなものを日々行っています。あくまで私の考えを書いているだけですので、投機(投資)は自己責任でお願いします。

新女子高生株塾 ホイチョイ・プロダクションズ ダイヤモンド社

 

 

前回ご紹介した「女子高生株塾」の続編です。

 

「女子高生株塾」では日本株金融商品の説明の話が中心でした。

「新女子高生株塾」では世界経済、日本経済や為替の話が多く入ってきます。

また、株取引に関してはよりレベルの高い話が入ってきます。

 

「新女子高生株塾」は経済全体の話が多い為、読んで頂くと視野が広がります。

個別株だけを見ていても市場全体の流れに逆らってしまってはパフォーマンスを上げるのはかなり難しいでしょう。

難解な内容もどうしても出てきますが、マンガで描かれている為理解しやすいです。

金融商品を買ういじょう無視できない内容なのでこの本で理解するコツを掴んでおくと必ず役に立つと思います。

特にニュースだけでは分かりにくい中国の内容は一見の価値ありです。

 

株取引に関しては実践を用いてよりレベルの高い話が入ってきます。

やはりなんだかんだいっても実践部分が読んでいて1番面白いと思います。

こんなことが市場で起こっているのかという新たな気づきも出てくるでしょう。

株価が動く中でその理由を考えるヒントになるのではないでしょうか。

 

市場全体と個別の株取引の両方を学べます。