サラリーマン投機家の株本おすすめブログ

投機(投資)に役立つと思う株本をおすすめしていきます。あくまで私の考えを書いているだけですので投機(投資)は自己責任でお願いします。

低位株投資ライブセミナー 鮎川健 ダイヤモンド社

 

目指せ10倍  低位株投資ライブセミナー

目指せ10倍 低位株投資ライブセミナー

 

 

初めておすすめした本の著者の2冊目の本です。

1冊目では低位株・低PBRの優位性、四季報の見方、売買タイミング等を中心に書かれていましたが、2冊目の中心は個別株銘柄の分析が中心です。

 

この本は鮎川氏が先生となって株初級者の2人に株式投資のいろはを教える形式になっています。

ということはあくまで読者が株初級者だとしても分かりやすく書かれているということです。

第1章では基本的な指標の解説も行っています。

 

第2章では銘柄選びのチェックポイントが書かれています。

3章以降の理解を深める為の前準備です。

御存知の事も多いかもしれませんが復習のつもりで読んでください。

 

第3章以降がメインです。

アナリストが挙げている銘柄分析ではありません。

実際に個人投資家がもがき苦しんで手に入れた銘柄分析を初級者である2人に分かるように解説していきます。

実在の銘柄のある時期を切り取り、業績・材料等どこに注目すべきかが書かれています。

さらに売買タイミングも書かれています。

サラリーマン投資家にとっては、あなたと同じ境遇である著者が実際に多額の利益を得ているのは励みにもなるでしょう。

 

サラリーマン投資家が利益を上げるのは難しいのではないかと思われてる方がもしいれば、そういう方にこそ読んで頂きたい本です。

時間を味方にすればサラリーマン投資家にも勝つチャンスはいくらでも転がっています。

もしこの本を気に入って頂けたなら著者の1冊目の本も強くおすすめします。

私はその本で負け組投資家から利益を上げられる投資家に変わることができました。