サラリーマン投機家の株本おすすめブログ

自分が読んで役に立ったと思う株本をおすすめしていきます。あくまで私の考えを書いているだけですので投資は自己責任でお願いします。

僕と株と樹海の日々 まりお 中原圭介 扶桑社

 

僕と株と樹海の日々

僕と株と樹海の日々

 

 

失敗例が画を使ってコミカルに書かれています。

もちろんただ失敗例を並べられただけでは役に立ちませんが、中原氏がどのように対処するべきかフォローを入れています。

ここまで負けをさらけ出してくれる本はなかなかないのではないでしょうか?

 

漫画が面白いので楽しみながらあっという間に読めてしまいます。

それと同時に損しないように注意するべき点が見えてきます。

大半は笑って読めるかもしれませんが、1部自分にも当てはまるところが出てきて反省させられるところがあるのではないでしょうか?

 

中原氏の解説が非常に役に立ちます。

まりお氏には申し訳ないですが、熱くなった素人投資家の行動とそれを冷静にダメ出しするプロの投資家の中原氏。

起伏が出てどうすれば勝ち組になれるか伝わってきやすいです。

株本でこのような対談形式の物は珍しいと思います。

 

家族のことも書かれているので妻子のある方は共感できるところも多いのではないでしょうか?

投資に関係ない部分かもしれませんが同じような境遇で株を頑張っている方の励みになると思います。

 

この本の半分位は漫画でページ数も標準なので内容はそんなに多くありませんが、楽しみながら短時間で株式投資で注意すべき点が学べると思います。