サラリーマン投機家の株本おすすめブログ

投機のようなものを日々行っています。あくまで私の考えを書いているだけですので、投機(投資)は自己責任でお願いします。

テンバガーを探せ!10倍儲かる低位株投資術 鮎川健 ダイヤモンド社

 

テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術

テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術

 

 

私が株で利益をあげられるきっかけになった株本をおすすめします。

 

対象は低位株に絞っています。

低位株は上昇した時の値幅が大きいメリットがあります。

また小資金でも多くの株数が買えるため個人投資家が買いやすいです。

 

割安株を底値圏で低迷している時に買う事を勧めています。

大きな損失を出しにくいのがメリットです。

逆にデメリットは上昇するのに時間がかかりそうなところでしょうか。

注目度の低い株が多いので見つけてもらうのが遅いです。

 

四季報で注目すべき項目が書かれています。

株を始めてまだ年数が経っていない頃は特に四季報のどこに注目すればいいか分かりにくいはずです。

初心者でも分かりやすいように書かれています。

 

 他の投資家の心理状態を用いチャートを解説しています。

機関投資家が扱うようなメジャーな銘柄ではないため、値動きは他の個人投資家の心理に左右されると思って間違いないでしょう。

 

筆者が負け組からどのように勝ち組になったかが書かれている為、読者もイメージしやすいと思います。

サラリーマン投資家なら共感できることも多いのではないでしょうか。

 

著者は低位株と低PBRに拘っていますが、そうでない株にも使える内容がこの株本には多いように思います。

サラリーマン投資家のメリットを活かして、時間はかかっても勝ちを取っていくのに的した投資法ではないでしょうか。

 サラリーマン投資家に特におすすめしたい1冊です。