サラリーマン投機家の株本おすすめブログ

投機のようなものを日々行っています。あくまで私の考えを書いているだけですので、投機(投資)は自己責任でお願いします。

一服した日経平均株価。マザーズ指数は?

11月に入って、日経平均株価の上下の変動が激しくなってきました。

他の指数はどうなっているでしょうか?

 

以前書いた時の値がこちら。

指数 9月末終値 11月1日終値 上昇率

日経平均株価 20,356 22,420 +10.13%

東証2部指数 6,724 6,978 +3.77%

ジャスダック指数 3,593 3,718 +3.47%

マザーズ指数 1,093 1,141 +4.39%

 

一昨日の終値がこちら

指数 9月末終値 11月17日終値 上昇率

日経平均株価 20,356 22,319 +9.64%

東証2部指数 6,724 6,731 +0.01%

ジャスダック指数 3,593 3,670 +2.14%

マザーズ指数 1,093 1,132 +3.56%

 

全ての指数が上昇率減少してしまいました。

ただ、相変わらず日経平均株価の上昇率が、際立って高いですね。

次がマザーズ指数。

半分以下ですが。

 

マザーズ指数に寄与度が高い、上位3銘柄を挙げます。

銘柄 9月末終値 11月17日終値 上昇率

2121 ミクシー 5,430 5,650 +4.05%

4565 そーせい 9,500 12,190 +28.31%

7779 CYBERDYNE  1,499 1,421 -5.21%

 

そーせいが圧倒的に上昇率が良いですね。

好材料が出てからの値動きが非常に良いです。

人気復活でしょうか?

マザーズを盛り上げて欲しいです。

 

今回の記事は、私の考えを述べただけのものです。

投資を推奨するものではありません。

投資を行う際は必ず自己責任でお願い致します